放射線科医・MRI専門家の高原太郎個人ブログ

放射線科医・MRI専門家の高原太郎個人ブログ

Tarorin.com 記事一覧

一番おいしい0キロカロリーゼリー

      2017/04/24

ダイエット・・・続けています。12月の北米放射線学会(RSNA)で現地でもダイエットに取り組み、その後FBで「体重減ってた!」報告しましたが、その後「ルームランナー」や「腹筋マシン」買ったりしてがんばりを続けていて、まだ減りつつあります。すでに大学生の体重に戻り、もうすぐ高校生の体重になる予定 (^^)
スクリーンショット 2015-01-29 10.07.33

食べ物には気を遣っています。とくに炭水化物は、夜はなるべく摂らないように努力。だけど、冷蔵庫を開けてしまうリスクがどうしてもありますね。そんなときに「0キロカロリーゼリー」は強い味方です。0キロカロリーのものって、甘味を感じるけど実際には砂糖が身体に入らないので、「むしろ食べたい欲求が増えてダメ」っていいますよね。たしかにそうなんだけど、痩せる意識をもってやっているときには、これがあると、ギリギリセーフで他のものを食べずに助かったりします。

いろいろな0キロカロリーお世話になったのですが、ぶっちぎりに美味しいのが、この「まるでくだもの新食感」いちごです。他の味もあるけど、とにかくいちごが抜群に美味しい。その理由は・・・

 

スクリーンショット 2015-01-29 10.06.30

 

この、いちご風な四角いゼリーが内包されているからなんです。これがもういちごっぽいんですよ。

フツーは、

  1. ナタデココ(これは最強)
  2. 周りのゼリー
  3. (♡マークのやらかいゼリー)

といった工夫がされていますよね。このうち、ナタデココは絶対に欠かせない食感で、これがあるから、嬉しく楽しく美味しく食べれます。それにナタデココは重くて、下の方にあるから、そこへ進んでいく楽しさがあります。そして脇役は周りの「だる〜」な感じのゼリー。これはナタデココを引き立てるために欠かせないダルさです。そして普通はこの2つだけなんですが、これにくわえて別なダルさのハート型ゼリーがはいっているものもあります。この工夫はエライ。だけど問題は、これが「ダル+別のダル」なことです。もうすこし、うーんおしいけど、もうすこし違うものが欲しい!

スクリーンショット 2015-01-29 10.06.51

 

ところが、この「まるでくだもの新食感」のいちごだけはこういう構成になっています。

  1. ナタデココ(これは最強)
  2. 周りのゼリー
  3. いちご風味のゼリー

この、3番がすごいんです。かなり豊富にはいっていて「プツプツ」感があるんですね。あ〜私はいちごを食べている〜っていう幸せが感じられるんです。

もう一度いいます。

・欠かせない食感のナタデココ(底に沈んでいるから、ああ私はこれに近づきたい!)
・だる〜なまわりの引き立て役ゼリー(ありがとうダル提供!)
・プツプツゼリー(ああ私はいちごちゃんを食べている!=これは表層部に分布していて、最初から最高の幸せを感じられる)

これがワタクシのダイエットのキモです!ご興味のあるかたはぜひお試しあれ (^^) ちなみにセブンにはほとんどなくて、ファミマに沢山あったような気がします。

スクリーンショット 2015-01-29 11.01.06

 - 53 ライザップ, オイシイ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  「53 ライザップ, オイシイ」カテゴリーの人気記事

▼ Special Meal Order 〜 飛行機内でダイエットごはん
▼ Special Meal Order 〜 飛行機内でダイエットごはん

http://tarorin.com/delicious/2015/05/spe...

▼トロント旅行中におけるアスパラガスの楽しみかた
▼トロント旅行中におけるアスパラガスの楽しみかた

http://tarorin.com/delicious/2015/06/asp...

▼RIZAP紹介アンバサダー
▼RIZAP紹介アンバサダー

Section 1 週2回のライザップトレーニングはまだ続けています。なかなか...