放射線科医・MRI専門家の高原太郎個人ブログ

放射線科医・MRI専門家の高原太郎個人ブログ

Tarorin.com 記事一覧

RSNA2014 番外編3 アメリカでもダイエット・・作戦

      2017/04/24

(その後の経過を末尾に追加しました! 2015年1月28日)

ダイエット進行中

2ヶ月前からダイエットを始め、それなりの効果が得られましたが、達成したい目標があり、まだ続けています。それなのにRSNAがとうとうやってきてしまいました。ご存知のごとくアメリカで旅行者として生活すると、本当にカロリー摂取が多くなりがちで、ダイエットの反対になってしまいます。いままでの努力を考えたら、何キロかでも失うのは本当にもったいない。・・ということで、対策を実行しました。

お弁当作戦!

RSNAは、ものすごい人出なので、お昼を買うのもかなり並ぶことになります。貴重な時間がムダになるので、前からもったいないと思っていましたが、今回はそれを逆手にとって、「ホテルでお弁当を作って持っていく」作戦にすることにしました。

まず、スーパーに行って、いつも日本で食べているダイエット食品に近いものを買ってきます。

その1:野菜
カット野菜のなかでとくに安い2.3ドルのものを4つ購入しました。トマトはちょっと高くて、5ドル。これは1つです。

スクリーンショット 2014-11-30 11.18.54

トマトはこんなふうに上のシールを開けて中身をとります。面白いですね。

スクリーンショット 2014-11-30 11.19.08

その2:ゆでたまご
ゆでたまご10個入りというのを見つけたので、購入(4.3ドル)。たまごは1つ60Kcalあって脂肪も多めですが、まぁ一個はいいということにしています。

スクリーンショット 2014-11-30 11.19.21

その3:チキンブレスト
セブン-イレブンにあるのとだいたい成分が同じものがあったので、購入しました(2.5ドルのものを3つ)。Sarving size (72g)で90Kcalなので、まぁまぁ日本のと変わりありません。これは脂肪が少なくて、タンパクがとれるので◯です。うーんしかし極めて美味しくなさそうですね (^^;;)

スクリーンショット 2014-11-30 11.20.18

その4:ピクルス
これは強力な武器です。ピクルスのNutrition Factの力強いこと。0Kcalです。ひもじい感じがしたらこの酸っぱい味でごまかします。わりとボリュームもあります。安売りしていて2.2ドル。2つ購入しました。

スクリーンショット 2014-11-30 11.19.38

スクリーンショット 2014-11-30 11.19.55

その5:タイラーメン
本当は炭水化物OFFなんだけど、さすがに完璧にやるのは難しいので、なにかないかな〜と考えていました。といっても、なかなか大変。そのなかで、このタイラーメンは120〜130Kcalと、パッケージングとしてはすばらしくローカロリーです。脂肪も少ないので、4つ購入。ちょっとSodium Intakeが多くなり過ぎかもしれませんが、アメリカの間は仕方がないということで。お値段はちと高くて2.3ドルです。

スクリーンショット 2014-11-30 11.20.43

 

スクリーンショット 2014-11-30 11.20.56

その6:容器
それで、学会会場に持って行くには容器がいりますね。というわけで日本から、セブン-イレブンのパッケージを持ってきたんです。個包装の青じそドレッシングも10個購入してきましたし、セロテープもぬかりなく持ってきたので、これでお弁当を朝作って持っていけるわけです。

スクリーンショット 2014-11-30 11.22.18

その7:飲料水
飲料水は、過去の経験から一日1Lぐらいあっても困らないので、まとめて2.5ガロン(9L)のを買いました。横の方に蛇口機能があるやつです。大きくても2.5ドルと安いです。これはまとめ買いがおトク。ちなみに重いので、ホテルの入口でカートを借りて運びました。

スクリーンショット 2014-11-30 11.21.32

番外編

その1:オスベタット
これはむか〜し買って、飲んでいないものですが、中枢神経に作用する食欲抑制剤。これは反則ですが、アメリカだと、ひょっとしたら持っていったほうがいいかもと思い、念の為持参。しかしこれは不眠・口渇などの副作用があり、僕は使うときはカプセルを開けて、半分にして使います。今回はたぶん使わなくて大丈夫と思っています。

スクリーンショット 2014-11-30 11.22.02

スクリーンショット 2014-11-30 11.22.07

 

その2:メラトニン

時差ボケを解消するには、メラトニンの服用がものすごく効果があります。3mgの、容量が少ないので十分です。最初の2日間服用すれば、ぐっすり練れて、あとは必要ありません。

スクリーンショット 2014-11-30 11.54.11

 

これはスーパーやドラッグストアの「ビタミン剤」コーナーにあります。書いたいと思う人は、10mgでもなく、5mgでもなく、3mgのものを購入して下さい。値段は5〜10ドルぐらいで、120錠も入っていますから、1つ購入して皆で分けてもいいと思います。
スクリーンショット 2014-11-30 11.54.54

スクリーンショット 2014-11-30 11.55.05

 

 

 

その3:ザバス ホエイプロテイン
筋トレもするので、プロテインも持ってきています!1回20〜max30gまでで、トレーニング後などに飲みます。
スクリーンショット 2014-11-30 11.21.14

・・というわけで、これからトレーニングしてきま〜す!

その後の経過です!

スクリーンショット 2015-01-29 10.41.05

スクリーンショット 2015-01-29 10.41.45

 - 53 ライザップ, 83 学会, その他

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  「53 ライザップ, 83 学会, その他」カテゴリーの人気記事

▼ Special Meal Order 〜 飛行機内でダイエットごはん
▼ Special Meal Order 〜 飛行機内でダイエットごはん

http://tarorin.com/delicious/2015/05/spe...

▼RIZAP紹介アンバサダー
▼RIZAP紹介アンバサダー

Section 1 週2回のライザップトレーニングはまだ続けています。なかなか...

▼トロント旅行中におけるアスパラガスの楽しみかた
▼トロント旅行中におけるアスパラガスの楽しみかた

http://tarorin.com/delicious/2015/06/asp...