放射線科医・MRI専門家の高原太郎個人ブログ

放射線科医・MRI専門家の高原太郎個人ブログ

Tarorin.com 記事一覧

2つのクリニックの新規開院(2)日本橋アレイラクリニックー 予防医療のためのクリニック

   

2つ目の病院は、「日本橋アレイラクリニック」です。

院長の岸本佳子先生は、私が聖マリアンナ医科大学に勤めていたときの同僚です。

もともとは放射線科医で、婦人科の画像診断を専門としているのですが、スウェーデンと米国に3年ほど勤務し「アンチエイジング医療・機能性医療」の米国認定医も取得し、これまでにも銀座で診療をしてきました。

アンチエイジング医療・機能性医療を担うクリニック

このたびその岸本先生が今回独立され、「アンチエイジング医療・機能性医療」を推進するため日本橋の一等地にクリニックを構えたということで、聖マ医大のメンバーが内覧会に集合しました (^^)

前列右端が岸本先生、その左側、筆者との間にいらっしゃるのがお母様。
聖マリアンナのスタッフが岸本先生を慕って集まりました。

 

↓こちらは、診察室のソファ。とてもくつろげる内装になっています。岸本先生のお母様(左)は趣味で絵を描いていらっしゃっており、院内をやさしく彩っています。

↓こちらは診察室の岸本先生。やさしくお話してくれそうです (^^)

ドィブス・サーチ(無痛MRI乳がん検診)のポスターも貼ってくださいました! 「当院でも紹介しておりますのでお問い合わせください」と書いてあります。

上のに飾っているのはお母様作で、これは四国にある「モネの庭」でお描きになったそうです。

おもしろ検査体験・その1(糖化度)・・身体の「こげつき」を調べる

このクリニックは、アンチエイジングのためのいろんな検査装置があるのですが、一番興味があったのがこれ!身体の「糖化度(とうかど)」を調べる装置なんです!

腕をこの装置の上において、3回ほど計測すると「糖化度」がわかります。

ライザップしているから糖化度は低いはず・・・と思ったら、おおっ!

なんと驚異の2.0がでました!

ポスターにある表を見ると、おお、リスク低とでています。

いままで測った人の中で2番めに低いんだって! うれP〜 低糖質生活の面目躍如(笑)

・・・で、このようなレポートをいただけます。そうかなになに? 48歳。ん〜実年齢よりはだいぶ若いけど、ふまん〜。40歳を目指したいです!

ちなみにサプリとしては、マンゴスチン&ハーブというのがいいらしいです。

おもしろ検査体験・その2 Oligoscan(オリゴスキャン)・・ミネラルや重金属沈着を計る

次のおもしろ検査は、オリゴスキャンです。へ〜なになにこれ。よく手を洗ってから、看護師さんに手を4ヶ所、スキャンしてもらいます。

そうすると、微量ミネラルが・・・あれ? 俺、カルシウムとケイ素が足りないのか〜ミネラル不足だ 笑

そして、有害金属、あるある〜💦 デトックスしたほうがいいらしいです。

結果はこんな立派なレポートでくださいますよ。

おもしろ検査(治療)体験・その3 オゾン血液クレンジング + マイヤーズ・カクテル

今回は特別に、芸能人とかよくやってる、オゾン血液クレンジングと、マイヤーズカクテルというのもしてくださいました。

オゾンクレンジングは、血液をきれいにしてくれるらしい。

まず最初に、G6PD欠損出ないことを確かめる検査をします。指の先にプチっと針を刺して(痛くない)、欠損症でないことを確かめて・・

こんなふうに、とってもリラックスできるソファに寝て、、

自分の血液100mLを抜いてそこにオゾンをいれてクレンジングしてもらいます。そのあとで、マルチビタミンなどが入っているマイヤーズ・カクテルというのの点滴をしてもらいました。

・・・というわけで、芸能人並みの検査治療をしていただき、すっかり元気になったワタシ(笑)

みなさんもぜひ、訪れて下さい。

岸本先生は超一流の婦人科画像診断医でもあるので、婦人科診断のことでご相談なさっても良いと思います!

 - その他

  「その他」カテゴリーの人気記事

▼RIZAP紹介アンバサダー
▼RIZAP紹介アンバサダー

Section 1 週2回のライザップトレーニングはまだ続けています。なかなか...

2つのクリニックの新規開院(2)日本橋アレイラクリニックー 予防医療のためのクリニック
2つのクリニックの新規開院(2)日本橋アレイラクリニックー 予防医療のためのクリニック

2つ目の病院は、「日本橋アレイラクリニック」です。 〒103-0023...

▼格安フルオーダーYシャツを作ろう!
▼格安フルオーダーYシャツを作ろう!

ダイエットがもたらす愉しみ ダイエットして標準体型になると、周りから評価しても...