放射線科医・MRI専門家の高原太郎個人ブログ

放射線科医・MRI専門家の高原太郎個人ブログ

Tarorin.com 記事一覧

▼ Risty (RIZAP)

      2017/04/24

結果にコミットするライザップ(^^;;  で「Risty」というサービスが始まったので、モニターとして応募してみました。

RIZAPのすざまじい効果

RIZAPの効果はそれはすごいものです。トレーナーに怒られたりはしますが、2ヶ月辛抱してがんばると、平均して10キロほど体重を落とすことができます。辛抱といっても、目標が定まっている人なら、実は大したことはありません。山登りの途中で苦しくても、登ったら絶景が待っているわけで、それがたった2ヶ月で実現するのです。

スクリーンショット 2015-05-06 21.57.53

僕が思うに、2ヶ月で成果がでるというのがポイントで、これ以上はさすがに早くならない(健康が害される)し、遅いと、いつまでも努力が続けられなくて目標を達成できないわけです。2ヶ月という絶妙の達成ポイント=有限の努力で済む=ということが成功の秘訣だと思います。他の方法だと10キロ減まで行けるのは、例外的に精神力の強い、ごくわずかの方だけですよね。

得られる2つのエピソード

そしてRIZAPに行ってどういうことになるかというと・・・

エピソードA: RIZAPに行く→めちゃ痩せる→イロイロな服を着れるようになる。

という現象を引き起こすわけですね。昔のフジカラーの宣伝のように、誰でもそれなりにカッコよくなるわけです。僕の場合はLLサイズからMサイズ。ぜんぜん違う世界が展開されます。

もうひとつすごいベクトルとしては、私のようなおじさん年齢の人にとっては、

エピソードB:RIZAPに行く→めちゃ痩せる→すべての血液データ正常化

という、まったく浮わついた話ではない、実効的な幸せが待っています。これは私が「MRIを通して行っているがんの診断」にも新たな意味を与えました。それはまたの機会に話しますね。さて、Ristyです。

Ristyにより自分を再構築できる(かも)

いままではLLサイズだったから、「何を着ても別に同じ」って感じでした。だから服に関する知識も欠落しています。だけど今は、おしゃれをしようと思えば出来る体型。・・でも急になっちゃったから知識がない。やりかたがわからない。

Ristyは、それをしてくれるっていうのですね。キャンペーン中の今は、お値段10万円プラスで、「160分の同伴お買い物」すらしてくれるそうです。おちゃらけた話は別にして、「エキスパートが随伴してくれて買い物できる」というのは、これは私にとって知識を獲得できる最短の方法に思えました。忙しいから、最短が重要です。

Ristyでは

  • 自分にあったカラーコーディネート
  • 骨格診断と、それにあった洋服のカタチ
  • 姿勢、ウォーキングの練習
  • (ちょっと恥ずかしいが)眉毛や爪の手入れの仕方を教わる
  • 買い物(一緒に洋服を探してもらう)

というサービスをしてくれるそうです。全体としては こっ恥ずかしい感じですが、しかし、これは「知らなかったことを短期間で養成してくれる」大リーグボール養成ギブスのような気がします(例えがいちいち古くてすみません・・汗)。

・・・というわけで今日は1回め(と2回めも)を受けてきました。先生は、この間まで六本木店でトレーナーをしていたという堀田ゆかりさん(左)。他のトレーナーの方に写真を撮っていただきました。自分でも、胸に筋肉ついた感じします。

IMG_1026-2

 

で、最初は、下のようなカラーパレットから、自分にあう色を探してもらいます。

スクリーンショット 2015-05-06 21.54.44

↓このような布がたくさんあって・・

スクリーンショット 2015-05-06 21.55.49

↓これは恥ずかしいんだけど・・・こんな風にいろいろ着せ替え人形のようなことをします。しかしこの写真一回撮影しただけなのに、非常に面白い構図で撮れているなァ。

スクリーンショット 2015-05-06 21.56.32

で、結果的に、自分は、スプリング的な色合いで、「なんとかオレンジ」とか、「なんとかグリーンとかブルー」がよく似合うということになりました ← えーっと覚えてなくてすみません。でも来週、まとめのレポートくれるんだそうですハイ。

で、骨格診断もしてもらったのですが、自分は左側の、「ストレート体型」というのだそうです。へぇ〜。
スクリーンショット 2015-05-06 22.04.22

↓ そしてストレート体型の人の着こなし。

スクリーンショット 2015-05-06 22.04.30

こりゃ無理だわ〜 (笑)

でもまぁ、フジカラー理論的に、それなりにカッコよくもなるであろう・・と淡い期待もする連休最終日でございました。

ご興味のある方はホームページをご覧ください→ www.Risty.jp

 - 03 お役立ち, 53 ライザップ, その他

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  「03 お役立ち, 53 ライザップ, その他」カテゴリーの人気記事

知ってた? タクシーで後部座席のシートベルトを間違えずに差し込む豆知識
知ってた? タクシーで後部座席のシートベルトを間違えずに差し込む豆知識

2008年6月1日から、後部座席のシートベルト着用が法制化され、タクシーに乗ると...

インカ帝国と石積み・宇宙人(サントドミンゴ教会(コリンカチャ)、サクサイワマン遺跡)
インカ帝国と石積み・宇宙人(サントドミンゴ教会(コリンカチャ)、サクサイワマン遺跡)

ペルーの話の続きですが、みなさん、インカ文明がものすごく進んでいたことはご存知で...

猫舌の治しかた
猫舌の治しかた

猫舌の人は多い? みなさんの中には猫舌の人がいますね。 卒業研究学生が調...