放射線科医・MRI専門家の高原太郎個人ブログ

放射線科医・MRI専門家の高原太郎個人ブログ

Tarorin.com 記事一覧

▼格安フルオーダーYシャツを作ろう!

      2017/04/24

ダイエットがもたらす愉しみ

ダイエットして標準体型になると、周りから評価してもらえて嬉しいだけでなく、フツーのサイズの服を着ている自分を鏡で見るのも愉しみになります。せっかく痩せたのですから、「自分へのご褒美」として、フルオーダーの、体型にピッタリの服を作っても良いですね。

しかしフルオーダーというと、非常に高価なイメージがあります。Yシャツなら15000円はしそうですよね。お金持ちの人とか、すごく特別なイベントがあったときだけに頼むイメージです。

BN シートベルト

衝撃! 5500円でフルオーダーYシャツ

ところが今回ご紹介する「HANABISHI」というお店は、初回オーダーに限ればなんと激安の5500円という価格。イトーヨーカドーとかの既成品でも3900円程度が一番安いわけですから、すべて計測をしてくれて、身体にピッタリで、5500円というのはまさに衝撃的なお値段です。

HANABISHIさんは、東京駅八重洲口徒歩4分(地下鉄日本橋徒歩1分)の場所にある紳士服屋さんです。女性ものも取り扱っています。実は自分の勤務する「八重洲クリニック」の隣のビルという立地なのですが、ずーっと勤めていたのに気づきませんでした(^^;)

スクリーンショット 2015-05-08 9.29.49

他にも支店がたくさんありますよ。詳しくはこちらのホームページを見て下さいね。

中はとてもシックな、紳士服屋さん然とした作りです。

スクリーンショット 2015-05-08 9.25.55

↓店長の吉川さん。とても実直そうな方です。

スクリーンショット 2015-05-08 9.29.05

 

フルオーダー価格

では、実際にどんなサービスか見ていただきましょう。
↓これが価格表です!

スクリーンショット 2015-05-08 9.22.04

右側にあるYシャツが5500円って書いてありますよね! スーツも作れて、左側のように38,000円でフルオーダーが作れちゃうんです。

昨年の12月、僕はすでに体重を15キロほど落とすことに成功していたので、2回ほど脱皮(LL→L、L→M)していました。その状態で測っていただいたのですが、まださらに一月2キロか3キロぐらい落ちる予定だったので、「あと3キロぶん痩せた状態で作って下さい!」とお願いしたのです。彼らはプロフェッショナルなので、そういうお願いにも快く応じてくださり、実際にできちゃうんですね。

現在はさらにやせて、マイナス20キロなので、若干シャツが余ってきたのですが、それでもこんな風に、背中とかが余らないし、胸もピッタリなんです。

スクリーンショット 2015-05-08 9.19.36

着心地は「余りが身体の各部所で均一」という感じでそれはそれは快適なものです。

それだけではなくて、こんなふうに、既製服ではあまり得られないデザイン(袖をカット;写真だと見えにくいので補助線入れました)にしてもらえたり、

スクリーンショット 2015-05-08 9.32.43

こんな風にイニシャルを入れてもらえたりします。色も自由に選べます。おまけに、僕は左手に腕時計をしますから(この写真ではわからないですが)左は右にくらべて0.5cm短く作ってくれているんです。

スクリーンショット 2015-05-08 9.26.34

これでホントに5500円なんですよ。信じられませんよね。

ちなみに、注文数に制限があるか聞いたところ(少なくともその時は)なかったので、一度に4点注文しました。だから、普通ならもっと地味なのを頼むところですが、4つのうちひとつはこの写真みたいなちょっと派手なのも冒険できました。・・・みなさんもダイエットこれからする人は、ぜひ貯金もして、20,000円で挑戦してはいかがでしょうか〜(注:2着同時注文同サイズなら1着5000円)。

フルオーダーの「とっておき」がひとつしかないと、そればかり好んで着てしまってすぐにヤレてしまいますが、複数枚あると、長く使えますしね。

2回め以降も格安

では2回目以降はもう頼まないかというと、お値段相変わらずリーズナブルなんです。

スクリーンショット 2015-05-08 9.26.11

一番安いのだと、ポリエステル混ですが、3着なら18,000円。一着6000円です。ひゃー。

そして、良いものだと、たとえば下から2行目のコンフォートクラス(着心地の良い綿100%)が3着頼むと一着8000円。めちゃリーズナブルです。既成品で高いものはこのぐらいの値段ですから、身体にピッタリ合うぶん、こちらのほうがおトク感が高いです。

さらに充実のサービスが

そして、驚くべきことにさらに充実の(そして格安の)「ロイヤル仕立て」というオプションがあります。ここに示したものなのですが、ひとつひとつご紹介しますね。

スクリーンショット 2015-05-08 9.26.19

圧巻なのは、この「ガセット」です。これは人には見えないけれど、野球のホームベースのようなガゼットは、着るときにいつもうれしくなりそう(左が普通、右がガセットあり)
スクリーンショット 2015-05-08 9.33.27

そして裏側は「巻き伏せ本縫い」というのになっています。比べるとすごく丁寧なことがわかりますね(上が普通のインターロックミシン縫い、下が巻き伏せ本縫い)。

スクリーンショット 2015-05-08 9.33.15

スクリーンショット 2015-05-08 9.33.21

そしてボタンの付け方は、「根巻き」です。その名の通り、根っこのところを巻く処理をしてあるので、ボタンの高さが高くなり、襟と袖のところは、ボタンの掛け外しがラクになるんですね。

スクリーンショット 2015-05-08 9.34.24

最後は、「細かいステッチ」です。襟のところがとても上質に見えます。(上が普通、下が23ステッチと呼ばれる細かいステッチ)

スクリーンショット 2015-05-08 9.34.10

 

スクリーンショット 2015-05-08 9.33.56

でみなさん、これでいくらだと思いますか。全部あわせて1000円なんですよ、1000円。百貨店で頼んだら5000円とられちゃうのでは?どんだけスゴイのでしょう。

・・というわけで、どんな人も、これは大注目ですよね。宣伝ではないんですが、僕もお待ちしております(あんまり人気がでて高くなるとヤですが)。

スクリーンショット 2015-05-08 9.25.06

 - 01 TOP, 03 お役立ち, 51 一般, その他

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  「01 TOP, 03 お役立ち, 51 一般, その他」カテゴリーの人気記事

インカ帝国と石積み・宇宙人(サントドミンゴ教会(コリンカチャ)、サクサイワマン遺跡)
インカ帝国と石積み・宇宙人(サントドミンゴ教会(コリンカチャ)、サクサイワマン遺跡)

ペルーの話の続きですが、みなさん、インカ文明がものすごく進んでいたことはご存知で...

テスラ・モデルSの「デュアルモーター」が持つ意味
テスラ・モデルSの「デュアルモーター」が持つ意味

デュアルモーターの発表 2014年10月10日金曜日(現地は9日木曜日)、テス...

▼RIZAP紹介アンバサダー
▼RIZAP紹介アンバサダー

Section 1 週2回のライザップトレーニングはまだ続けています。なかなか...