TARORIN.COM

放射線科医・MRI専門家の高原太郎個人ブログ

*

▼桑田投手の言葉に感動

      2017/04/24

今日は午後2時頃に、遅いお昼ごはんとなった。たまたま入ったレストランにTVがあり、ちょうど、(清原和博元選手の麻薬所持による逮捕に対して)桑田真澄元投手のコメントを流していた。レストランはうるさかったけれど、テロップが流れていたので、その内容は読めた。

ひとつひとつの言葉が、優しい心に満ちていて、正しく、そして清々しいものだった。人生において大失敗をしても、どのように立ち直れるか、それに道を与えてくれるようなものだった。いままでに受けたさまざまな幸せに、どうやって恩返しするのか、考えさせてくれた。

表情もすばらしかった。

ひとつやふたつの言葉が感動的なのではなく、次々に感銘を受けることばかりだった。こんなに感動したことはないぐらい感動した。

YouTubeにアップされるだろうから、帰宅したらゆっくり見てみたいと思う。本当に素晴らしい時間を共にさせてもらい、有り難かった。

ノーカット版がでたので、ぜひすべてを御覧ください。

 

 - 09 こころ, オピニオン

  関連記事

学会発表/講演における時間遵守のための指針(試案)

これは以前のホームページの記事です(2003/2/12)

造影剤のパッケージング考

これは以前のホームページの記事です(2003/2/10)

小保方氏と瀬戸内寂聴氏の対談は、大切なことを忘れていないだろうか

小保方氏と瀬戸内寂聴氏の対談が行われ、婦人公論にその内容が掲載されました。 これ …

知ってた? 大学の「単位」ー 時間がバラバラで損得わからず

このページのURL(コピペ用): http://tarorin.com/opin …

ラジエーションハウス

今夜は、「グランドジャンプ」に連載中の「ラジエーションハウス」の編集者さんにお話 …

MRI技師さんの工夫と、撮像マイスター

2016年は、昨日(29日)、「メディカルスキャニング東京」での仕事納めとなりま …

個人情報保護法と学校の緊急連絡網

これは以前のホームページの記事です(2005/2/27) 卒業アルバムの変化はこ …

MRIの保険点数はこのように改良してはどうか?

これは以前のホームページの記事です(2004/3/5)

首都高距離別料金 ここがおかしい

これは以前のホームページの記事です(2007/12/30) 首都高には現在距離別 …

あなたはどんな医師に診てもらいたいですか

今日は、同期生の土谷順彦君の教授就任祝賀会*があり、秋田に行ってきました。その会 …