放射線科医・MRI専門家の高原太郎個人ブログ

放射線科医・MRI専門家の高原太郎個人ブログ

Tarorin.com 記事一覧

富士酢とえごま油

      2017/04/24

朝ごはんです(^^)

スクリーンショット 2015-02-02 8.27.29

富士酢は、同級生のさとなおくんが紹介していたもので、いろいろオーガニックらしく、全面信用して使っています(ボクは一生富士酢を使い続けると思う)。もうすぐ空になります。
スクリーンショット 2015-02-02 9.37.34

 

ちなみに、さとなおくんが勧めるのは、筋トレにも効果がありそうな紅芋酢。次はこれにしようかと思っています。
スクリーンショット 2015-02-02 9.59.35

もうひとつは、島根県川本町のえごま油
スクリーンショット 2015-02-02 9.48.27

 

極めて摂取しにくいオメガ脂肪酸が摂取できるらしい(下図)。生搾りというのが気に入っています。いま、TV放映の影響で川本町のは売り切れ中らしいです。えごま油はしそ油としても売られているとのこと。またアマニ油(亜麻仁油)でもオメガ脂肪酸は摂れると聞きました。次のが参考になると思います。http://www.ohtaoilmill.co.jp/product/295/ 

以下は、しそ油(えごま油)とアマニ油の、αリノレン酸含有率の比(αリノレン酸はオメガ脂肪酸の一種です)

スクリーンショット 2015-02-02 8.50.46

少量の摂取で脳機能の維持に役立つんだって(all aboutの記事)。

加熱すると効果がなくなるので、サラダなどにかけて食べます。あ、ダイエットにも良いというウワサも。信じるものは救われる・・ (^^)

 - 03 お役立ち, 53 ライザップ, オイシイ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  「03 お役立ち, 53 ライザップ, オイシイ」カテゴリーの人気記事

知ってた? タクシーで後部座席のシートベルトを間違えずに差し込む豆知識
知ってた? タクシーで後部座席のシートベルトを間違えずに差し込む豆知識

2008年6月1日から、後部座席のシートベルト着用が法制化され、タクシーに乗ると...

インカ帝国と石積み・宇宙人(サントドミンゴ教会(コリンカチャ)、サクサイワマン遺跡)
インカ帝国と石積み・宇宙人(サントドミンゴ教会(コリンカチャ)、サクサイワマン遺跡)

ペルーの話の続きですが、みなさん、インカ文明がものすごく進んでいたことはご存知で...

ギガファイル便で大容量データを送るときは「自分に」送ろう! 〜 DropBoxやGoogle ドライブよりも気軽に
ギガファイル便で大容量データを送るときは「自分に」送ろう! 〜 DropBoxやGoogle ドライブよりも気軽に

大容量データを送るには、「DropBox」や「Google ドライブ」を利用する...