TARORIN.COM

放射線科医・MRI専門家の高原太郎個人ブログ

*

テスラ・モデルS P100Dは12月に(正真正銘の)世界最速加速車に。

   

テスラ・モーターズ社長のイーロン・マスクさんのツイートによると、

テスラ・モデルS P100Dは12月に(正真正銘)世界最速の0-60mph加速(≒ 0-100km/h加速)になる

んだそうです。

それもソフトウエア・アップデートで。

 

電流の流し方などを工夫するのでしょうか。

下のグラフは、縦軸が価格(上のほうが高い!)、そして横軸が速さ(右のほうが速い!)です。

テスラ・モデルSのP100Dは、並み居る、そして全てのスポーツカーを超えて、セダンなのに世界で最速になるのです。

そして、いかにコストパフォーマンスに優れたクルマか分かります。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-17-15-46-32

一番左で一番下のP85Dでも1G(重力加速度)で加速するんですけどね・・・ (^^;

本当の限界に達した・・・

イーロンさんは、先日のツイートで、「もう我々は本当に物理限界に近づいている」と言っていたのですが、このソフトウエア・アップデート(OTA; Over the Air (downlowd))で本当の限界を達成することになるようです。

なぜそこまでして、彼は頂点に達したかったのでしょうか。その理由を知りたい方は、2014年10月に書いた、この記事をお読みください。とうとうここまで来たのか・・・と分かります。

BNデュアルモーター

 -

  関連記事

テスラ・モデルSのバッテリーは驚異的に劣化しない ー 世界の286人の長期データから

電気自動車のバッテリーは、「すぐに劣化して使い物にならなくなる」という不安をお持 …

BMW i3 長距離試乗レポート その3

2. 高速道路ではどうか さて試乗では、ニコルBMWから、レンジエクステンダー( …

感激!はじめてのテスラ自動運転をあなたとシェアしたい

 感激の自動運転! 昨晩、とうとうテスラの自動運転を体験しました。非常に感激しま …

カーコンビニ倶楽部

これは以前のホームページの記事です(2002/2/2)

秋田県へテスラで行く(その2)

その2は、那須高原SA→菅生PA→秋田です。やはりFaceBookの記述をもとに …

テスラカスタマーストーリー(みどりの日特集)

みどりの日に因んで、テスラ・モーターズのWeb上で特集(リンク)が組まれたようで …

テスラがホームバッテリー事業を始める・・で気付いちゃったスゴイ価格差

テスラ・モーターズのイーロン・マスクCEOが、Twitterで以下のようにつぶや …

▼子供用テスラ・モデルS(本当にEV)

アメリカで、子供用のテスラ・モデルSが販売されます。 これがものすごく良く出来て …

テスラ・カスタマーストーリー 「車」を超えた存在

テスラ・モーターズのカスタマーストーリーに掲載をして頂けました! 以下はその魚拓 …

テスラの自動運転が事故を予測する映像集

Teslaのオートパイロットが事故を予測する映像集がスゴイです。 ▼人気記事 ▼ …