放射線科医・MRI専門家の高原太郎個人ブログ

放射線科医・MRI専門家の高原太郎個人ブログ

Tarorin.com 記事一覧

▼筋トレ ベンチプレス65キロに

      2017/04/24

その後もずっとトレーニングは続けています。僕はあまり志が高くないというか、ムリしない範囲でやろうという気持ちが強かったので、半年以上、ベンチプレスは変わらず50キロでした。

大丈夫そうなのでそろそろ増やすことに

しかし「そういえばこのところは筋肉がついて、肘や手首が痛いということもないし、ちょっとやってみようかな〜」と思い、トレーナーさん(下の伊藤さん)の勧めもあり、だんだんと増やすことにしました。

スクリーンショット 2015-12-30 0.57.09

それで、50キロ→55キロ→60キロ、ときていたのです。

一番大きなおもりに満足感 (^^)

金属の棒が20キロなので、60キロからは、この一番下の、でかいおもり(20キロ)を両側につけることになります(20+20✕2)。「俺なんかがこの一番重いのに挑戦できるようになるなんて・・」と思うと、なんか感慨深いものがあります。

スクリーンショット 2015-12-30 0.56.19

それで、今日はさらに多く、65キロなので、小さいおもりもついてこんな風に。案外ヤバいでしょ。

スクリーンショット 2015-12-30 0.56.46

トレーニング内容ですが、ベンチプレスは

  • 20キロ(棒だけ)10回
  • 50キロ 10回
  • 65キロ  8回
  • 65キロ  7回
  • 65キロ  7回
  • 60キロ 10回

という感じでやります。重いのが10回連続して挙げられるようになると、次のステージに進んじゃうので (^^;;)、まあこのぐらいで満足ですハイ。そのほか、ラットプルダウンとか、ブルガリアンスクワット、様々な腹筋とか、いろんな種目をやります。

で、腕がこんなになってきました。体質上脂肪がとれないようなので、大したことはないのですが、自分ではこの太さはすでにヘンな感じで、ムキムキを目指しているわけではないし、これでまぁ立派じゃないかと思います。ハダカだともう少し迫力あります (^^)

スクリーンショット 2015-12-30 0.55.53

ちなみに、脚部筋肉評価は27歳相当です。1年余り前にはとても想像もできないことでしたが、今は伊勢原の研究室(BF→8F=9階ぶん)、湘南の研究室(11F)は階段で登るのが苦でなくなりました!

スクリーンショット 2015-12-30 2.57.45

 

 - 53 ライザップ, その他

  「53 ライザップ, その他」カテゴリーの人気記事

▼ Special Meal Order 〜 飛行機内でダイエットごはん
▼ Special Meal Order 〜 飛行機内でダイエットごはん

http://tarorin.com/delicious/2015/05/spe...

▼RIZAP紹介アンバサダー
▼RIZAP紹介アンバサダー

Section 1 週2回のライザップトレーニングはまだ続けています。なかなか...

▼トロント旅行中におけるアスパラガスの楽しみかた
▼トロント旅行中におけるアスパラガスの楽しみかた

http://tarorin.com/delicious/2015/06/asp...