TARORIN.COM

放射線科医・MRI専門家の高原太郎個人ブログ

*

▼ 祝「MRI自由自在」 第20刷決定

      2017/04/24

さきほどメジカルビュー社から連絡をいただき、拙著「MRI自由自在」の第20刷が決まりました。
本当に長い間、放射線科医・診療放射線技師の皆さんを始め、企業の方や、臨床他科の先生にもお読みいただき、ありがとうございます。厚く厚く御礼申し上げます。

そろそろ改訂をして、拡散強調画像の項目なども加えたいとは思いますが、一方で、この本に書いたコントラストの考え方は、変わらぬ基本として後輩に伝えていきたいと思います。最近はじめた若手放射線科医・技師のMRI基本操作トレーニング「MR Scanner Pilot」はとても好評で、募集するとすぐに予約が埋まってしまいます。11月には第3回を数えます。今後もがんばりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

スクリーンショット 2014-10-22 18.03.35

 - 03 お役立ち, 51 一般, 81 医学一般, 82 MRI, MRI/CT

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

▼ガス発電機 〜地震への備え

地震の時に困るのが、まず水・トイレ・電気だと聞いています。とりあえず自宅にはそれ …

ヘリウム充填

これは以前のホームページの記事です(2001/8/4)

世界のお友達

Messengerを通して質問や招待が 最近どういうわけか、Messangerを …

▼自動でたたむことまでしてくれる洗濯機

まずこの記事を読んでみてください。 ついに出る、「洗濯物自動折り畳み機」 「・・ …

▼ 筋損傷 Muscle Injury – DWIBS

自分が経験した筋損傷、とても貴重でリアルな画像が撮れたので公開! 歩きスマホでぶ …

▼「話すより10倍ラク! 聞く会話術」

西任暁子さんとランチ・ミーティング をさせていただきました。苗字は「にしと」さん …

魅力的なプレゼンテーションをするには(日医放 関東地方会)

ここでは、「日本医学放射線学会 関東地方会ニュース」(2016/06 No.36 …

テスラカスタマーストーリー(みどりの日特集)

みどりの日に因んで、テスラ・モーターズのWeb上で特集(リンク)が組まれたようで …

高速道特別転回の朝 ー ズボンが濡れてしまった件

ううっ、やってしまいました。久しぶりに大失敗を2つ続けてしてしました〜 (TT) …

no image
カテゴリの変更チェック

これで変更ができるかどうかチェックします。」