TARORIN.COM

放射線科医・MRI専門家の高原太郎個人ブログ

*

▼ 祝「MRI自由自在」 第20刷決定

      2017/04/24

さきほどメジカルビュー社から連絡をいただき、拙著「MRI自由自在」の第20刷が決まりました。
本当に長い間、放射線科医・診療放射線技師の皆さんを始め、企業の方や、臨床他科の先生にもお読みいただき、ありがとうございます。厚く厚く御礼申し上げます。

そろそろ改訂をして、拡散強調画像の項目なども加えたいとは思いますが、一方で、この本に書いたコントラストの考え方は、変わらぬ基本として後輩に伝えていきたいと思います。最近はじめた若手放射線科医・技師のMRI基本操作トレーニング「MR Scanner Pilot」はとても好評で、募集するとすぐに予約が埋まってしまいます。11月には第3回を数えます。今後もがんばりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

スクリーンショット 2014-10-22 18.03.35

 - 03 お役立ち, 51 一般, 81 医学一般, 82 MRI, MRI/CT

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

骨転移ガイドライン それでも骨転移はDWIで高信号を呈する

骨転移ガイドラインの新版が日本臨床腫瘍学会から発行されました。   そ …

68年ぶりのスーパームーン だから何?

みなさん!2016年11月14日は、なんと68年ぶりの超スーパームーンですよ!  …

ハンガリーの医学部へ進学

今夜は、僕の勤める学科を卒業して、いまハンガリーの医学部へ進学する安達裕太朗くん …

脳梗塞に対する画期的治療薬を発見!新潟大学

新潟大学からプレスリリースがでていますので分かりやすく解説します。 「新潟大学の …

インカ帝国と石積み・宇宙人

ペルーの話の続きですが、みなさん、インカ文明がものすごく進んでいたことはご存知で …

ラジエーションハウス試し読み

以下のところから、第一話の試し読みができます。 (画像をクリック、もしくはhtt …

▼ 筋損傷 Muscle Injury – DWIBS

自分が経験した筋損傷、とても貴重でリアルな画像が撮れたので公開! 歩きスマホでぶ …

ルシェロホワイト(歯磨き粉)

超音波歯ブラシ、とても気に入って使っていたのですが、先週、米国出張から戻ったらな …

線虫を使って癌を早期発見 – 開発者の広津崇亮(ひろつ・たかあき)先生にインタビュー (4)大発見はこうして生まれた

アニサキスが早期胃癌に喰いついていた! この大発見は、2年前の、胃内視鏡のエピソ …

知ってた? 大学の「単位」ー 時間がバラバラで損得わからず

このページのURL(コピペ用): http://tarorin.com/opin …