放射線科医・MRI専門家の高原太郎個人ブログ

放射線科医・MRI専門家の高原太郎個人ブログ

Tarorin.com 記事一覧

「ファミマでRIZAP!」始まる 【栄養成分表・実質糖質量つき】

      2017/04/24

ウワサの「ファミマとRIZAPのコラボ」が実現したようです。

ファミマの店舗にはこんなに大きな看板が!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-23-10-18-02

全部で9品目あります!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-24-9-08-57

気になる栄養成分表と実質糖質量

ここでは、実質糖質量も掲載しますね。RIZAPのこれら商品には、(身体に摂取されない)エリスリトールが含まれているものがありますので、糖質の値から、エリスリトール相当量を差し引いた実質糖質量を明記したこの表で比較することが大切です。

参考に記載した「おにぎち」「サンドイッチ」に比較して、とても少ないのが分かりますね。

*エリスリトール経口で摂取されたエリスリトールは、小腸で非常によく吸収され血中に移行します。 しかし、血中では代謝されずに、摂取したエリスリトールの90%以上が尿中に排泄されます。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-24-11-23-47

ただし、脂肪が多いものもあるので、過剰摂取には気をつけましょう!

ブランパン(2品目)

パンは2品目あり、ブランパンです。発がんと関係のあるトランス脂肪酸フリー。実質糖質量は11g。(普通だと40g位あります)。値段が安い!(115kcal, 脂質4.3g, タンパク質7.4g, 食物繊維1.5g)
食べてみましたが、わりと「もちもち感」があって美味しかったです。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-23-10-19-43

もうひとつは、ハムチーズ。こちらの実質糖質量は10.9g(125kcal, 脂質5.1g, タンパク質8.1g, 食物繊維1.3g)。
味は薄めだけど、僕はこれはとってもウェルカム!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-23-10-20-05

 スイーツは5品目

あとはスイーツが5つ。

1)カスタードプリン

実質糖質量7.0g。(184kcal, 脂質16.0g, タンパク質2.9g, 食物繊維0〜0.4g)

開けたときにもうカスタードの香りが漂ってきて、完璧なデザートっぽい感じがします。味もこれは◯。大きくて食べごたえがあります!!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-23-10-20-19

2)コーヒーゼリー

実質糖質量たったの4.1g(94kcal, 脂質7.2g, タンパク質2.5g, 食物繊維0g)。

これはカロリーも少なめ! 開けると生クリームがたっぷりあるのでデザート感があります。味は薄め。うーん、これは食べたいなぁ。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-23-10-20-52

3) なめらか食感のチーズケーキ

糖質は8.5gです。(217kcal, 脂質17.3g, タンパク質6.6g, 食物繊維0.4g)

これはちょっとカロリー多いですね。

これも開けるとしっかりチーズケーキの香りがします。全体として香りとても大切にしている感じ。スプーンを入れたときにしっかり手応えがあり、食べてもまさにチーズケーキ。

4,5)  RIZAPふんわり食感チョコチップケーキ・RIZAPチョコチップスコーン

そのほかケーキもあります。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-24-8-47-44

・・というわけで、日常的に安価でこういったものをセレクト出来るのはうれしいですね。かなり女性を意識している感じがしました。

飲み物2品目

飲み物まで・・これは、ファミマにを選択する人増えそうですね・・

RIZAPカフェラテ

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-24-8-47-18

RIZAPキャラメルラテ

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-24-8-47-32

 

ひとつだけ注意 ー いま太っていて「痩せたい」人へ

ところで、いま太っていて、これから痩せようとする人には注意点がありま〜す。

僕のように(以前すごく太っていて)ライザップで痩せた人は、痩せるときには1日の糖質は50gに制限されています。だから20gの糖質がある野菜ジュースすら、ダイエット期間中はNGで、他の野菜とかからビタミンや食物繊維をとるんです。だから、こういった商品は、体重維持というか、太らないためにはチョイスできるんだけど、ライザップで痩せるぞ!という人はしばらくガマンしてくださいね (^^) 有限期間の努力だから達成できますよ。ダラダラやるのが一番つらいと思います。

痩せたら体重維持のためには、こういったものはとっても良いし、「ちょっと昨日食べすぎちゃったからというときのワンポイントリリーフ」とか、「スイーツ食べたいな〜」というときの太らないセレクションにもいいですね。

 - 53 ライザップ, オイシイ

  「53 ライザップ, オイシイ」カテゴリーの人気記事

▼ Special Meal Order 〜 飛行機内でダイエットごはん
▼ Special Meal Order 〜 飛行機内でダイエットごはん

http://tarorin.com/delicious/2015/05/spe...

▼トロント旅行中におけるアスパラガスの楽しみかた
▼トロント旅行中におけるアスパラガスの楽しみかた

http://tarorin.com/delicious/2015/06/asp...

▼RIZAP紹介アンバサダー
▼RIZAP紹介アンバサダー

Section 1 週2回のライザップトレーニングはまだ続けています。なかなか...