放射線科医・MRI専門家の高原太郎個人ブログ

放射線科医・MRI専門家の高原太郎個人ブログ

Tarorin.com 記事一覧

▼ オリーブオイルベースの個包装ドレッシング

      2017/04/24

http://tarorin.com/delicious/2015/06/olive_oil_dressing/ ‎

レストランで外食するとどうしても calorie intake が多くなってしまうので、サラダを買ってきてそれを食べる・・という図式になります。今日は近くの「Longo」という supermaeket に行ってきました。

低カロリーのドレッシングないかな〜と思って発見したのがこれ。

スクリーンショット 2015-06-01 7.00.21

オリーブオイルベースだからノンオイルのやつと比べると脂肪が多いけど、まぁ、オリーブオイルなら身体に良いし・・・と思い購入しました。北米では珍しく個別包装なので、携帯できるし、家に持って帰ることができるので無駄になりません。

スクリーンショット 2015-06-01 7.16.21

ホテルの部屋に帰ってきてさっそくサラダにかけていただいたのですが、「これはいい!」って思いました。写真のように↓ チェリーの形に模した出口が細いストロー状になっていて、これをねじ切り、上部の膨らみを押すことによってドレッシングがでるのですが、

スクリーンショット 2015-06-01 7.16.57

こんな風に、逆さににすると、比重の小さいオイルの部分が上に来てくれるので、まずはバルサミコ酢を中心にふりかける事ができるんですね。

スクリーンショット 2015-06-01 7.07.45

 

そういえば、よく見たらラベルもそこはかとなくそれを主張してる!

スクリーンショット 2015-06-01 7.02.36

というわけで、気になるオイルの部分は、食べながら必要な分だけ追加できるのです。食べ終わったとはこんな感じ↓

スクリーンショット 2015-06-01 7.01.26

これって、小さいエンクロージャー容器に、すごく細いストロー状の出口を組み合わせているからこそ、容易にコントロールできるんだよね。この構造を考えた人エライです!!

オイルの量を自分の自由にできるっていいなぁ〜と、ポチ感動しました〜!

(以上は、トロント(カナダ)でのLongというスーパーマーケットでの買い物に関する記事です)

 - 53 ライザップ, オイシイ

  「53 ライザップ, オイシイ」カテゴリーの人気記事

▼RIZAP紹介アンバサダー
▼RIZAP紹介アンバサダー

Section 1 週2回のライザップトレーニングはまだ続けています。なかなか...

一番おいしい0キロカロリーゼリー
一番おいしい0キロカロリーゼリー

ダイエット・・・続けています。12月の北米放射線学会(RSNA)で現地でもダイエ...

▼トロント旅行中におけるアスパラガスの楽しみかた
▼トロント旅行中におけるアスパラガスの楽しみかた

http://tarorin.com/delicious/2015/06/asp...