放射線科医・MRI専門家の高原太郎個人ブログ

放射線科医・MRI専門家の高原太郎個人ブログ

Tarorin.com 記事一覧

▼ Special Meal Order 〜 飛行機内でダイエットごはん

      2017/04/24

http://tarorin.com/delicious/2015/05/special_meal

ISMRM(国際MR学会)でトロントに来ました。今回は飛行機の中で「特別食」をたべてきたので報告しま〜す。

機内食はそれなりにカロリーがあるから、ダイエット中のいまは、「糖尿病食」を選んでもいいんじゃないかと思って (^^)  航空券をインターネット予約するときに急にアイデアが湧いて、初めてプレオーダーしてみたのです。

気になるお食事の内容はこんなふうでした・・

スクリーンショット 2015-05-31 12.02.03

↑機内が暗かったので座席のスポットライトをONにして撮影。ちょっと色が美味しそうじゃないけど、だいたいわかりますか?右下のメインプレートは、チキン・ブロッコリー・人参・きのこ・そしてジャガイモみたいのは玉ねぎです。

スクリーンショット 2015-05-31 12.03.10↑サイドディッシュの中身は、魚・五穀・きのこ・ブロッコリー・紫キャベツなど葉物野菜、という感じでした。フルーツとパンは糖質制限中なのであんまり食べないれけれど、お腹がすくので、セブン-イレブンでサラダを買って搭乗したので、それを追加して食べました。

全体の脂肪やカロリーは、すごく少ない印象です。ドレッシングもノンカロリーがついてきます。味は、ちょっと薄めだったけれど、僕は、これは全くOK!超満足でした。小さな塩・こしょうの小袋も別添されているので、足りない人は使えそう。今回は羽田発トロント行きの直行便があるエアカナダを利用しましたが、別の航空会社でもぜひ試してみたいです。

特別食:すごく沢山の種類がある

今回の食事、エアカナダでは、DBMLと書いてあります。

スクリーンショット 2015-05-31 12.03.37

「DB」は Diabetes Mellitus つまり糖尿病のことで、MLはミール(食事)のことのようです。裏面を見るとこんな風に沢山の種類が!

ちょっとちょっと、アジアンベジタリアンとか興味ないですか?これって、たまには頼まないと損な感じすらします (^^) フルーツだけとかも頼めるんですね。ベジタリアンオリエンタルってどんなんだろう。

スクリーンショット 2015-05-31 12.03.49エアカナダのサイトを改めて訪れ、航空券予約の手続きを途中まで進めて、以下を表示させてみました。このあいだ頼んだときは、パッと選んだから意識していませんでしたが、実にいろいろあるんですね〜。

スクリーンショット 2015-05-31 12.07.13

今回の私のように、摂取カロリーや摂取成分が気になっている人出あれば頼むのも良いかもしれませんね。

 - 53 ライザップ, オイシイ

  「53 ライザップ, オイシイ」カテゴリーの人気記事

▼RIZAP紹介アンバサダー
▼RIZAP紹介アンバサダー

Section 1 週2回のライザップトレーニングはまだ続けています。なかなか...

一番おいしい0キロカロリーゼリー
一番おいしい0キロカロリーゼリー

ダイエット・・・続けています。12月の北米放射線学会(RSNA)で現地でもダイエ...

▼トロント旅行中におけるアスパラガスの楽しみかた
▼トロント旅行中におけるアスパラガスの楽しみかた

http://tarorin.com/delicious/2015/06/asp...