放射線科医・MRI専門家の高原太郎個人ブログ

放射線科医・MRI専門家の高原太郎個人ブログ

Tarorin.com 記事一覧

Although… (にもかかわらず)

   

Although (にもかかわらず)… で始まる人生が好きな私。
 
昨日の夕方、たまたま隣にこんな車を見て、もう超感動しました!
こういうの大大大好き〜。
 
英語は正しくないような気がするけど、
本当はBBS* のホイールを履きたいと思っていたんだけど、オフセット**が合わないから、しかたなくノーマルホイールにしたんだよ! 

・・・という意味の事が書かれております。

(Although I wanted to wear BBS in fact, offset did not suit but it has worn the normal wheel reluctantly.)

昔々、ターボが世の中に出現したときに、自分のカリーナ***に「NON TURBO」というステッカーを自作して誇らしげに貼ったことを思い出しました!

因みにこの方の履かれているホイールは、AUTECH(オーテック)デザインのなかなか洒落たやつなんですヨ (^^)


 

*BBS: 車好きの人の憧れる高級ホイールのブランドのひとつ。

**オフセット:ホイールには「サイズ」のほかに「幅」とか「オフセット」があります。幅はタイヤの幅に合わせるのに必要だという事は想像出来ると思います。オフセットというのは、説明しにくいけど、ホイールの外側/内側の位置を調整する数値、といったらわかるでしょうか。

*** カリーナ:その昔トヨタが出していたセダン。カローラよりちょこっと高級な感じで売っていた。


 

↓先輩が大切にしていた愛車を安価で譲っていただいたのがはじめての車、カリーナです。

NON TURBOステッカーを貼り意気揚々と運転していましたが、女の子を彼女の実家まで(ゆっくりと)送り届けた帰り道、

ブワーんとスピードを出したら、リアが滑って制御できず、回転しながらガードレールに3回ぶつかり廃車にしてしまい、本当に落ち込みました(写真は友人たち)。

二ツ井というところで、当時は砂利道でした。車を失って秋田市まで帰るのが大変だったことを覚えています。

↓・・・にもかかわらず****、半年後ぐらいにこのような車(RX-7, SA22C)に乗りました(運転しているのは私)。当時はとてもめずらしいフロントエアダムスカートを履いたおしゃれな車でした。

ボディ全体をコインで傷つけられたひどい状態のものが激安で売りに出されていました(20万円、当時の相場は70万円)。

塗装はめちゃめちゃでしたが、デザインに惚れて購入し、秋田まで持ってきて、自分で全塗装をして直し、乗っていました。丸3日かかりました。暇だったんですね笑

****ここで「にもかかわらず」を使うと反省していないみたいですね💦 このブログのもともとの意図は「困難を乗り越えて」とか「困難も楽しんで」というところにあるんですが〜。

 - 09 こころ, 41 車一般

  「09 こころ, 41 車一般」カテゴリーの人気記事

新幹線のぞみ号、1960年のこだま号になる +  9130円もゲット!
新幹線のぞみ号、1960年のこだま号になる + 9130円もゲット!

みなさん! 今日は品川17時17分発の新幹線のぞみ号にのって小倉を目指したのです...

とても幸せな時 〜画像診断外来・MRI実験とともに 〜 2018年の誕生日を迎えて
とても幸せな時 〜画像診断外来・MRI実験とともに 〜 2018年の誕生日を迎えて

今年の誕生日は、一日中活動しており、みなさんからFaceBookなどにいただいた...

画論25th 〜 画像に正直に生きる 〜 Made for LIFE
画論25th 〜 画像に正直に生きる 〜 Made for LIFE

歴代審査員としてお招きをいただく 昨晩は「画論25th」に出席してきた。ご存知...