TARORIN.COM

放射線科医・MRI専門家の高原太郎個人ブログ

*

3年 ・・・ 昔の服にさようならをしました

   

石の上にも3年・・・・と言いますが、私が痩せ始めてから、とうとう3年が過ぎました。

2014年9月、痩せる直前の写真です。このあと帰国してライザップを始めたのです。
(左隣は 前立腺癌の研究で有名なバレンツ先生)

最初のひと月で7キロ・・・(タテひとメモリが1キロ。横幅全体が1ヶ月)

2ヶ月目にさらに5キロ、
さらにその後の2ヶ月で5キロ、
さらにその後の6ヶ月で6キロ、、、痩せました。自分でもよく努力したと思います。

ベルトは2回、8cmずつ切りました。服は2回書い直しました。数キロ痩せただけではあまり気づかれませんでしたが、8キロ痩せて服を変える度に周りの人が眼を円くしました。半年後の放射線学会では、多くの人が私の前を気づかず通り過ぎました。「似ているけれど違う人だと思った。声を聞いて初めて分かった」と言われました。

途中でほんのちょっと食べてしまい、それを正直にトレーナーさんに告白したら、、「高原さん! どうしてですか。いままで何のために努力してきたんですか。もったいないじゃないですか」と怒られて、ごめんなさい(汗)!と素直に謝りました。

痩せる様子を全身MRIで撮影して、国際学会に投稿したりしました。これはきっと世界で初めてです。

会う度に身体のことを開口一番に言う人は、相変わらず身体のことを一番に言いますが、それでも以前ほどには嫌な気持ちにならなくなりました。太っている人は、実は繰り返し傷ついているのを、僕は実体験として知っています。いろんな思いがよぎります。

そして3年・・・

「ひょっとしたまた太るかも」と思ったり、あるいは「もう太らないための抑止力」と思ってとっておいた、昔のスーツやシャツ、ズボンを、とうとう処分することにしました。でも、なんとなく寂しくて、、、、

・・・着てみました笑

お、おっきい!

・・・・

↓着物かい・・・笑

ひゃ〜〜↓ これは確かに違います。

↓ 同じ人が来ているYシャツです・・・

でも、太っているときも、今も、自分です。仲良し。

いままでありがとう。


 

なにが良くなったって、「みてくれ」もそうですけど、

血液データがすべて正常になり、筋肉評価年齢が30歳になり、

そしてエスカレーターと階段のあるところでは、常に階段を選ぶ自分になったことが、うれしい。目的が定まると、どちらを使うかは迷わなくなりました。これは不思議な体験です。

これからも、階段上りを続けていきたいと思います。


 - その他

  関連記事

小保方氏と瀬戸内寂聴氏の対談は、大切なことを忘れていないだろうか

小保方氏と瀬戸内寂聴氏の対談が行われ、婦人公論にその内容が掲載されました。 これ …

インカ帝国と石積み・宇宙人

ペルーの話の続きですが、みなさん、インカ文明がものすごく進んでいたことはご存知で …

▼音声認識使おうよ (^^) 入力にはコツもあるよ!

たまたま音声認識の話になったので、iPhoneでいつも使っている様子をMacのQ …

祝 テスラ・佐野藤岡スーパーチャージャー開設

テスラの無料超高速充電器(スーパーチャージャー)がいよいよ佐野藤岡ICそばに開設 …

▼RIZAP紹介アンバサダー

Section 1 週2回のライザップトレーニングはまだ続けています。なかなか時 …

【保存版】テスラの燃費・電費 26km/L〜52km/L !! 計算方法

友人からテスラの電費(燃費)を聞かれました。だいたい 26km/L 〜 52km …

演奏旅行(心弦二胡教室)@香港

3年ほど前から二胡を習うようになり、今回はじめて、演奏を主目的とするツアーに行っ …

no image
保護中: 乳房非造影MRIの画質向上委員会:基礎資料

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

no image
保護中: テクマトリックスのPACS表示について(2)

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

新しい髭剃りを購入してみた。両手どっちを使っても剃れる〜

オトコとオンナの朝の儀式 女の人は朝、お化粧すると「さっ、これで一日が始まる」っ …