TARORIN.COM

放射線科医・MRI専門家の高原太郎個人ブログ

*

テスラ名古屋ショールームがすごいことに + リファーラルプログラムとは

   

今日は下のようなFBの投稿を見ました。
テスラの土肥さんというのは、メディア担当重役なのですが、その人までもが駆り出される状態なのだそうです。新聞にセンセーショナルに書かれたりしたから、しばらくの間は、話題になるのでしょうね。
このなかででてくるリファーラルプログラム(referrel; 照会もしくは紹介)というのは、既存のオーナー別のリンクから入って購入をすると、10万円分のクレジットとともに(現在のモデルS・モデルXでは有料となっている)超急速充電器(スーパーチャージャー)が無料で使用できる(全国のスーパーチャージャーどこでも無料)権利がついてくるというものです。リンク踏むとその内容をみることができます↓
全国のスーパーチャージャーの地図は以下のとおりです。将来的には100〜200キロごとに整備され、どこへ行くにも(無料の人は)無料で充電できます。
テスラ純正のスーパーチャージャーは超高速(毎時120kWの充電速度)なので、30分で200キロ分の電気を充電できます。
このため、ちょっとお茶をしたり食事をしたりしている間に充電が完了し、次の目的地へ行けるのです。それが無料になるというプログラムです。

 - その他

  関連記事

RSNA2014 番外編3 アメリカでもダイエット・・作戦

(その後の経過を末尾に追加しました! 2015年1月28日) ダイエット進行中 …

▼水素自動車は完全にアウト?

今朝 (2016/5/30) の日経新聞のトップニュースはこれです。 「水素拠点 …

あなたはどんな医師に診てもらいたいですか

今日は、同期生の土谷順彦君の教授就任祝賀会*があり、秋田に行ってきました。その会 …

▼ Risty (RIZAP)

結果にコミットするライザップ(^^;;  で「Risty」というサービスが始まっ …

▼技師経験をもつ医学生

異色の医学部1年生 2015年の仕事納めの今日、研究室に、かねてから会いたかった …

▼格安フルオーダーYシャツを作ろう!

ダイエットがもたらす愉しみ ダイエットして標準体型になると、周りから評価してもら …

セスナ操縦の夢が叶いました

いつかは大空に ずーっと昔から飛行機に憧れ、操縦することを夢見てきました。20年 …

▼ サーモグラフィ

サーモグラフィで手を撮影。 ↓1枚目:自分(右上)・ 若年男性(左上)・冷え性の …

MOORING – 寝室環境にあわせて温度調節する人工知能マットレス

インテリジェント温度調節機能のある、スマホ連携マットレス 「MOORING」(モ …

ETCで超恥ずかしかったの巻

今朝のライザップトレーニングを終わって帰る途中、第三京浜出口で、直前の車のETC …