TARORIN.COM

放射線科医・MRI専門家の高原太郎個人ブログ

*

▼自動でたたむことまでしてくれる洗濯機

      2017/04/24

まずこの記事を読んでみてください。
「・・・・製品名は名付けて「ランドロイド」。洗濯とロボット技術を組み合わせた造語だ。 内容としては、洗って乾かしたしわくちゃの洗濯物を投入口に入れて、操作のボタンを押せば、あとは自動による折り畳み作業に任せるだけ。折り畳み終了後、取り出し口にはきれいに折り畳まれた洗濯物が並んでいるという代物だ。初期設定すれば、お父さんのズボン、お母さんのスカートなど着る人ごとに仕分けまでしてくれる。稼働中などに心配される音についても、比較的静かで、夜間に動かしても気にならないレベルという。」
スクリーンショット 2016-02-16 9.05.50
これはすごい。本当に驚きました。

完璧にワイシャツを畳める父を尊敬して育った

ワイシャツの畳み方、アイロンのかけ方、亡き父に習いましたが、本当に上手でした。もう、ピシーっとして、すごい仕上がりでした。職人の技の域でした。
なんでも自分で、自分のことが完璧にできる、人のこともしてあげられる父のことを尊敬していました。手わざというのはここまですごいのかといつも感心していました。
こういう機械のことを聞くと、その尊いことから遠くなるのは残念です。人間がダメになっていく、あるいは能力の向上を妨げる気もします。しかし日常の大変さ(とくにこどもが小さいとき)を考えると、革命的ではあります。ものすごく支持を集めることでしょう。
僕らはどうやってバランスを取ったら良いのでしょうか。考えてしまいました。

 - 03 お役立ち, 26 その他, その他

  関連記事

祝 テスラ・佐野藤岡スーパーチャージャー開設

テスラの無料超高速充電器(スーパーチャージャー)がいよいよ佐野藤岡ICそばに開設 …

ラジエーションハウス試し読み

以下のところから、第一話の試し読みができます。 (画像をクリック、もしくはhtt …

ヒッチハイクはどうやってするのか、何が起こるのか(1)

ワタクシ、今までの人生でイロイロなことをしてきましたが、ヒッチハイクはしませんで …

68年ぶりのスーパームーン だから何?

みなさん!2016年11月14日は、なんと68年ぶりの超スーパームーンですよ!  …

no image
保護中: テスト

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

▼ MuseScoreで楽譜書きに挑戦 ♪

先週、はじめてコンピュータを用いて楽譜を作成してみました。 といっても、作曲した …

▼格安フルオーダーYシャツを作ろう!

ダイエットがもたらす愉しみ ダイエットして標準体型になると、周りから評価してもら …

自動車事故〜ドライブレコーダーと保険の大切さ(相手車両 任意保険不加入)

<本文の前に>※ この動画を2つの保険会社に見てもらい、過去の判例に照らし合わせ …

▼RIZAP紹介アンバサダー

Section 1 週2回のライザップトレーニングはまだ続けています。なかなか時 …

DWIBS法(ドゥイブス法)解説ページ

こちらをご覧ください