放射線科医・MRI専門家の高原太郎個人ブログ

放射線科医・MRI専門家の高原太郎個人ブログ

Tarorin.com 記事一覧

▼ トロント大学所属の安い宿泊施設 Chestnut Residence and Conference Centre – University of Toronto

      2017/04/24

http://tarorin.com/others/2015/05/chestnut_residence/ 

今回は、チャイナタウンのホテルはやめにして、もう少し上のランクの宿泊施設にしてみました。トロント大学と関連のあるところで、Residenceという名前がついています(Chestnut Residence and Conference Centre – University of Toronto

便利グッズはあまりありません。泊まる人は学生が中心で、トロント中心部ではほぼ最安のものです。部屋どうかな〜と思いましたが、ご覧のとおり、質素だけど清潔。オマケに広い。これならOK!学生っぽい勉強机もありますね (^^) インターネット接続のためのモデムが有料(一日5カナダドル)なのはダメだけど、超高速でした。「さすが大学!」という感じ。

スクリーンショット 2015-05-31 14.34.24

↓勉強机の棚の上は、しかし、コーヒ・ プロテイン・お味噌汁が並び、あんまり勉強っぽくありません (^^;

スクリーンショット 2015-05-31 14.38.57

これは部屋から見た南側の景色。ヒルトンが向こうに見えます。

スクリーンショット 2015-05-31 14.37.17

↓たまげたのがこのランドリールーム。学生用だからとはいえ、すごい数の洗濯機。長期滞在に使う人が多いのかな。

スクリーンショット 2015-05-31 14.41.22

↓バイクルームというのもあります。レンタルできそう。
スクリーンショット 2015-05-31 14.41.51↓スタディルームというのもあります。中は広くて、学生が勉強していました。

IMG_1805

↓フィットネスルームもありました。

スクリーンショット 2015-05-31 14.42.01↓ベンチプレスもあるんです。これはうれしかったなぁ。ホテルには普通ベンチプレスはないですからね。一週間の滞在中、RIZAPで受けているのとほぼ同じ筋トレができそう。さっそく1時間余り、筋トレ+ルームランナーでトレーニングして来ました。

スクリーンショット 2015-05-31 14.42.09

大学直営のところに泊まったのは初めてですが、簡素だけど安くて、別の意味で施設が充実していることを知りました。これからの学会も、会場に近ければこういうのを探そうと思います。

 - 83 学会, 学会, 海外

  「83 学会, 学会, 海外」カテゴリーの人気記事

「光免疫療法」の小林久隆先生に会ってきました [光免疫療法とは何か・詳細解説]
「光免疫療法」の小林久隆先生に会ってきました [光免疫療法とは何か・詳細解説]

この記事のURLは、 http://tarorin.com/0...

魅力的なプレゼンテーションをするには(日医放 関東地方会)
魅力的なプレゼンテーションをするには(日医放 関東地方会)

ここでは、「日本医学放射線学会 関東地方会ニュース」(2016/06 No.36...

2/4(土)日本乳癌画像研究会で新しいコンセプトを発表
2/4(土)日本乳癌画像研究会で新しいコンセプトを発表

2017/2/4(土)、2/5(日)に、第26回日本乳癌画...